SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(市内散歩編) [おでかけ&EVENT]

今日から五月に入り、五月雨[雨]に季節です。
[晴れ]も近づいてます[ひらめき]

さて、バイクタクシーのおっさんをかわした所からの続きです。
あまり、先に進まないので今回はサクっと
始めましょうか[ひらめき]



バイクタクシーが入れない公園の中心へ。
ここまで来ると、ホーチミンの中心街まであと少し。

なんか広場とロータリーがあって、ちょっとオサレなモニュメントが。。。
ベトナムもこんなのがあるんだと関心。

この先が僕らが泊まっているバックパッカー街とは離れた
ホーチミンの中心街になっている。
その入り口に僕らを迎えているのがベンタン市場である。

ベンタン市場
ホーチミン市内には大小割と市場が多いがこのベンタン市場は一番。
ここは雑貨[ペン]衣服[ブティック]屋台[レストラン][かわいい]など、様々な商品を扱っている。
日本でいうSATYやダイエー。朝はこの市場のまわりにフォーの屋台。
夜は雑貨、衣類の露店や多種多様な料理屋台が。
チョロン地区(クアンナーム)にも似た名前の同じ規模のビンタイ市場がある。
こちらは華僑の雰囲気のある市場[ビル]。ちなみにベトナム語の市場はチョー。

市場[ビル]の前は結構広い道路になっていてすごくバイクやら自動車[車(セダン)]が多い[爆弾]
渡るまで[5]分くらい位かかった[たらーっ(汗)]
そんなこんなで、友達にいざなわれ、市場[ビル]の中へ。

中は、細い道にごちゃごちゃと店がある。人も多いので余計狭い[あせあせ(飛び散る汗)]
乾季とはいえ、熱帯。室内は特に蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今までTVの中でしか見てなかった世界[ひらめき]
ちょっと世界ふしぎ発見!のレポーターになった感じ[ぴかぴか(新しい)]

如何せん、この建物やっぱりスリが多いらしい[爆弾]まぁ狭いし[たらーっ(汗)]
友達に中の様子を解説してもらい、まぁ中をざっとすり抜け、適当に路地を歩く[足]

1642207結構外れた場所だったので、道に人は少ないが道路にバイクは多い[あせあせ(飛び散る汗)]
巨木の立つ公園のような所を脇を通り、友達について行く[足]

あてあって歩いてるのと聞くと、適当だって[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことは、軽く迷ってるんじゃん[exclamation×2]
こいつは結構空間認識が弱いので[たらーっ(汗)]
すぐに日本の図書館[本]で借りたガイドブックで場所を調べる。

今は市立の博物館の傍らしい。とりあえず、僕らはドルしかないので、友達がシティーバンクに行こうと

その途中で、さっき地図でみた博物館の一角で、結婚写真[カメラ]の撮影をしていた[わーい(嬉しい顔)]
思わず、二人でみいる。ベトナムの結構はそれなりに派手らしい[たらーっ(汗)]
撮影している二人のあとに待っている1組がいる。
とても幸せそうだ[ぴかぴか(新しい)]

米軍のヘリを横目にレロイ通りに出る。



今回も短めにここでおしまい。
では、また次回〜[モータースポーツ]

参考に格安航空券のサイトリンク入れておきます。
ちょっと相場を調べるのにどうそ!
格安航空券
オンライン
予約サイト
海外格安航空券
24時間自動予約
イーツアー
ワールドトラベル
システム株式会社

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。