SSブログ

2008年 中目黒 桜祭り in 目黒川 パート1 [おでかけ&EVENT]

先週末に、お花見に行ってきました!!

ちょっとカメラ[カメラ]や回っていたので、中目黒に着いたのは
もう暗くなる直前くらい。
やっぱ遅かったなぁ〜と思い。少し後悔。

今日、中目黒にしたい理由は代官山で夜からお花見[かわいい]に誘われていて
次の日もあったけど、友達のコンサート[るんるん]に行くのできついかなと
色々考えた結果。

それに夜遅くに友達の髪を切ってもらうので、
代々木公園までなら30分程度。
って理由も。

今年もしだれみるチャンスがなかった(汗)
来年は浜離宮にいこうかな〜
靖国、お堀もいいかも。
そう考えるとっていっぱいある。



さて、まだ全部写真はできてないんですが、
できたのから、ちょっとだけ載せます。

最近猫[猫]をよく撮るので、なんか一枚

1572208

お呼ばれしているお花見は、お母さんから[7]時頃だという話を聞いていたので
それより少し早く以降かと思ってました。

まぁ、急だった訳で連れを見つける事もできず。
写真[カメラ]ってやっぱり人がいる方がいいな〜ってしみじみ思う。

にしても、人が多い。
この日は去年と同じで、寒が戻り花冷えの陽気でした。
ぱしゃぱしゃと写真を撮り。
少し、人も混ぜるようにして。

でも、夜はローライフレックス[カメラ]は辛い。感度160だったため。余計。
400では逆に昼間が無理。
手間のかかるこです[たらーっ(汗)]

まぁピントは緩いけど、色身がいいのでもう一枚。

1572165

で、ブロニー1本使って、頃合いのいい時間に。
歩いて代官山へ。

でも、住所をもって行くのを忘れ。迷う[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ケータイがあるからと電話[phone to]。繋がらない[あせあせ(飛び散る汗)]

やばいなぁ〜と思いつつ。
代官山の靴屋さんに閉店の挨拶をしてないので、
ちょと寄る、今月はフィルム代がかかさんでしまったため、
15日以降に買うのを延ばすことに。
みんなの移動先と、最近の自分の経過を話して
店をでる。

そうして、すぐ連絡が入り、やっと合流[ぴかぴか(新しい)]

お庭に通されると、リキ、ジジ、ミュミュの三匹に[犬]囲まれ、もうすごいのなんのって(笑)

そこには桜の木大きく庭を覆うようにあり
ライトアップされた美しい姿を見せていました。

お庭も映画のセットのようで僕はこのお家が好きになってしまいました。
ちょっと映画の予告で見たハチミツとクロバーにできてたセットかと思いました。
そういえば、最近映画見てない[たらーっ(汗)]

と、次回へ続く。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

misty

おすましニャンコが可愛い~(^^)
by misty (2008-04-06 15:33) 

小熊猫

コメントありがとうございます。

最近猫ばっかりが被写体なんで、ちょっと
こんなの多いです。

あまり写真をUPしてないので
これから色々載せたいと思います!!


by 小熊猫 (2008-04-06 17:13) 

小熊猫

コメントありがとうございます。

ニヤミスですか〜
結構恵比寿はよくいますよ。
基本、銀座をうろついてますが。

夜の露光好きなんです。
去年撮った時、ここの露光フジ仕上げだと
うまく色が出てくれるので。

写真見ました!!
東京駅あれどこですか?

僕、結構後ろ姿撮りますよ!!
恋人同士が多いですけど。

これから、色々UPしたいと思います。
僕のスキャナがブロニー読めないので
毎回プリントは痛手ですね。
by 小熊猫 (2008-04-07 00:14) 

魚籃坂

 ニヤミスしていますねぇ、私も先週末、恵比寿にいました。シックス版の写真、いいです。桜の色が綺麗に出ています。私もハッセルに感度800を入れたら露出が振り切ってしまって、逆に期限切れのPRO160が手元に…。寡作で、月に1本撮れば、いい方なんです。
 後姿の写真というと、昔に取ったものがアップしてあるので、ご覧下さい。SCSIからUSBに変わって、スキャナーが手元にないので、次の写真がアップできない状況です。写真、ぜひアップしてください。
(2008-04-06 20:08)
by 魚籃坂 (2008-04-07 16:20) 

魚籃坂

 URLだけ別記事にすればよかったですね。あの画面から"view portfolio"を選ぶとシックス版の写真が何枚かあります。
 東京駅の写真は、今は東京駅3階の復元のために現在は見えないようにしてありますが、丸ビルの3・4階の展望デッキです。オープン当初、通勤途中か昼休みに撮ったものです。多分、ライカのズミクロンで取ったものだと思います。露出がf5.6 1/125秒だったのは覚えています。
 勤めが丸の内の友楽町寄り(ニコンカメラのカタログ・取説の裏表紙に書いてある富士ビルという所です)だったので、会社帰りに友楽町を通って銀座のカメラ屋巡りなんかしました。もう辞めましたが…。
 なんか、持っている機材も似ているし(VCメーターも旧モデルを持っています)、撮ったときには意識しないのですが、上の猫の写真の陰を入れて対角線上でメリハリを付ける構図とか、なにか親近感を勝手に感じています。いい情報を共有しあえるといいですね。今後ともよろしくお願いします。
by 魚籃坂 (2008-04-07 16:50) 

NOBU

ニャンコがいい味だしてますね〜
by NOBU (2008-04-07 21:11) 

小熊猫

魚籃坂 さん

基本的に、土日にブログ書きためて
好きな時に、更新で書き込む形なんで
コメントが遅れたりしたら、すみません。
多分、好きな構図は似たものがあると
思います。

ライカいいですね!
僕も最近迷ってるんですよ。(予算未定)
バルナックライカDⅢが欲しいんですが
ファインダーを考えるとM4-Pの方がいいかなって。

ローライフレックス使ったあと
一眼ニコン使うと、的確で気持ちいいんですよ。
とすると、ファインダーは距離連動ので見やすい
のがいいのかなって。

でも、被写体へのレンズのプレッシャーを考えると
断然バルナックなんです。
もう、僕はどうしたら良いのかと。
Mになると高いですし。
M4-Pがいいんですよ!同い年のカメラなんですよ。
レンズもそうなると高くて。

悩みの種です。

NOBUさん

まだ撮ってないんですが
妊娠してる猫でかわいいのがいるんで
今度撮ったらUPします。
撮るまでに生んじゃったら
駄目ですけど(笑)
by 小熊猫 (2008-04-08 01:08) 

小熊猫

魚籃坂 さん

写真ミドルフォーマットチェックしました!
明治屋渋いですね!!

東京タワーも依然とって僕なら多分、
1〜5秒位露光して撮りますよ。
最後撮ったの大分前で正確な時間は忘れてしまいましたが。
by 小熊猫 (2008-04-08 01:15) 

魚籃坂

 お返事ありがとうございます。今の私は外出が難儀なので頻繁に書いていますが、ネットに生き甲斐を見出しているような訳ではないので、実生活が充実していることは何よりです。
 ライカ、私は併売されていたM6TTLを30歳の記念に買ったのですが置き引きに遭いまして(泣)、父が、哀れんで自分のニッカ・タイプ5(ライカIII型のコピー、IIIaに近いかな)を譲ってくれました。生まれた年のカメラというのはポイントが高いですね~。あとはM6のパンダ・モデルを買ってみるとか。ちなみにVCメーターは、これに付けています。FE2をAEで使っていたので、最近、勘では露出が当てになりません。
 これは、生まれて初めて使ったカメラなので贔屓目になりますが、軽くて使いやすいです。私にとっては一眼レフよりピントが合わせやすく、距離計のファインダーでは、おそらくM6よりピントが合わせ易いのではないかと思います。ただ、全体像の、どこに向けているのか見失うことがありますが。
 ライカが盗難にあった後、コシナのフォクトレンダー・ベッサを買ったのですが、遺されたMマウントのレンズを付けたらレンズの方が重くて、ちょっとホールディングが悪く、ニッカ用のLマウントのレンズを付けたら意外とバランスが良いです。レンズから選ぶというのも手かもしれませんね。
 アップした写真を含めて一連の写真を他人に見せると、みんな揃ってニューヨークみたいというので面白いです。東京タワーは、撮れというリクエストが多いので(苦笑)。実際、ブログにデジカメで撮ったものをアップすると、アクセス数がガンと上がるんです(笑)。あぁ、中版を回したい… というわけで、今度は私のほうが遅れるかもしれません。では。
by 魚籃坂 (2008-04-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。