SSブログ

フォクトレンダー VCメーターⅡ(露出計) [写真&カメラ]

先ほど、買いました[exclamation&question]
迷った結果。ってか、一件目で決めてしまったんですが[たらーっ(汗)]

フードとローライナーはまたの機会に。

で、露出計。なんと使いにくいけど3000円から合ったけど、
今回値段を下げているので、新品の物がいいと勧められました。
携帯性もよく小型で使い易いとのことで

conta.jpg

フォクトレンダーのVCメーター
ちょっとこれネットで見てていいかなと思っていたんですよね。

でも、ローライってホットシューがないから、手で持つしかないんですよね[たらーっ(汗)]
専用のストラップを買おうかな〜


買い物の場所は銀座なんですが、やっぱり

人多い[あせあせ(飛び散る汗)]

こないだ人にプレゼントを探すので行った日本のお香店、
松栄堂に行ってきました[exclamation×2]

プレゼントの相手は白檀を炊いてるようでこのお店に行った訳です。

こないだは、色々炊いてもらったり、説明してもらったのに、選べず
店員のお姉さんに悪いなと思って。

今日は自分のを選んで貰う事に。
お線香ぽいのは苦手なので、そういって選んでもらうと
スミレフォレスト白檀煎茶

割とみんな甘い感じのもの。

色々試して、煎茶に。
家で試したけど、試して炊くより家で炊く方が香りはよくわかるかな〜

 読んだ本と最新の本紹介しておきます
使うローライ

使うローライ

  • 出版社: 双葉社
  • 発売日: 2000/10
ハッピーカメラ読本

ハッピーカメラ読本

  • 出版社: マーブルトロン
  • 発売日: 2006/01
ローライフレックスの時間

ローライフレックスの時間

  • 作者: 藤田 一咲
  • 発売日: 2005/11


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ファジー

こんばんは。
この露出計のⅠ型は白・黒ともに持っています。
コンパクトかつ正確な露出が測定できるので重宝しています。でもⅡ型の方が薄くてかっこいいです。(欲しい)

ローライを使うときには専用のシューにストラップをつけてポケットに入れてます。邪魔にならないし便利ですよ。
by ファジー (2008-03-22 21:25) 

小熊猫

いつもありがとうございます!

Ⅱがすごくコンパクトでなくしそうで怖いです(汗)
丁度臨時収入の二万円だったので
ギリギリ買えました!!
ストラップさがしてみます!!

今度はローライのパーツ買わなくてはです!!!
by 小熊猫 (2008-03-22 22:03) 

Susanoo

ご来訪ありがとうございます。

写真とかカメラとか、すごくお詳しいのですね~
機械関係全くダメなので尊敬しちゃいます。
by Susanoo (2008-03-23 20:30) 

小熊猫

コメントありがとうございます!!

一所懸命調べたので、ただそれだけですよ(汗)
Susanooの風景すごく綺麗でしたよ!

by 小熊猫 (2008-03-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。