SSブログ

魍魎の箱 [映画&音楽&BOOK]

ブログ更新遅れてごめんなさい。

ちょっと忙しくてカメラもあまり触れていない訳で。
大変よくない兆候です

てな訳で年末見た映画を一つ紹介。

東京事変のテーマソングでおお!
と思いきや、エンディングだけでした。

大分前の椎名林檎の短編キネマ風かと期待したんですが。
えぐかったですね(汗)

ちょいホラーって感じで。

キャストも椎名桔平、こないだ結婚した阿部寛に堤真一。

キャストは悪くないんですけどね。

ただ上海ロケは昔の東京のおもむきが合ってよかったです。
次回は上海に行ってみたいです!!

で、思ったのは京極夏彦は自分も小説に出すんだぁって
思ったくらいです。

女の子と行くような映画ではないですかね。

ボクの興味はミスタービーンですかね。
理由はベトナムの衛星放送で、アニメ版だけど
みていたのでちょっとタイムリーなんですよね!

久しぶりに邦画を外してしまったのはくやしい〜

単行本
魍魎の匣 (講談社ノベルス)

魍魎の匣 (講談社ノベルス)

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。