SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(企画編) [おでかけ&EVENT]

今週末から一週間ベトナムへ行きます!

決まったのは三週間前。
実際、動き出したのは先週の半ば。

友達の家に泊まりに行った時にたまたま
ネパールに行きたいって話から、
仕事を探していたときに、まだ決まらないだろうと
たまたま話の流れで本腰に。

で、手応えのいい面接の後でどうだろうと思ったけど
最後のチャンスかなと思い。

ほんと今回は勢いです。

後日ジョナサンで友達の買った話を聞いてD40を見に行ったときに
国の候補を選ぶ。
このときは、自分のcontaxいじっててあまり話は進まず。

最初はネパールだったんですが、日程と予算から
ちょっと無理だという事に。

でまた結局なにも決まらずに後日に。

呼び出され、友達の家に行ってみれば
阿部サダ男とかが出てる劇団の番組に夢中になり
話は進まず。あの世界をみて衝撃を受ける。
シュール過ぎだよ。

で、色々話した結果(実際、家でテレビ見てて何もしてない。カメラいじってたくらい。)
経験のあるベトナムに。。。

で、ホーチミンにしたのもの昨日。
やっぱりサイゼでぼーっとして何も話してない。

今日はチケットの件でデニーズ。
友達もやっと本腰になったみたい。

図書館でガイド借りて、ちょっと国の事調べました。

やっぱり、病気、寄生虫いろいろ注意が必要です。
生野菜を食べないとか。

友達が薬分担なんで、僕は虫除け探しです。
この時期に虫除けって。ちゃんとあるんかいって感じです。

よく考えるとなんか相談はファミレスの旅行?
どんだけ暇人?ってな感じで。

会社も一週間休暇です。

で、友達はパスポートゲットは出発前日。
ほんと予定はカチカチ。

親に言ったのも昨日です。そんな親は今日から二泊三日で
僕のcontaxぶんどって出て行きました。
しかも、自分用に買ったフィルム持って行くし。

予定に関しては一都市滞在型なんで、その辺でいろいろカメラで写真撮ろうと思います!!

最初はハノイに行きたかったけど
直行便が高いため、ホーチミンに。

遺跡にも行きたいんですが、日程的にきついです。
バスも列車もかなり時間かかるので。

でも、一番驚いたのは海外行くのに原油高で出国に税金が
1万5千くらいプラス。
参ったなぁ〜

まぁ現地ではお金がそんなにかからないのでいいかな。

一泊、部屋料金なんでUS$で20くらい。つまり一泊10。
日本円にして1200円。

どこへ行こうか、ってか、お土産どうしよ。
会社にベトナム土産って何買って行ったらいいんだろう。

D21 地球の歩き方 ベトナム 2007~2008 (地球の歩き方 D 21)

D21 地球の歩き方 ベトナム 2007~2008 (地球の歩き方 D 21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/07/07
  • メディア: 単行本

旅の指さし会話帳〈11〉ベトナム―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!―アジア)

旅の指さし会話帳〈11〉ベトナム―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!―アジア)

  • 作者: 池田 浩明
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。