SSブログ

ディスカス(熱帯魚) [写真&カメラ]

最近、熱帯魚が欲しいと思い、コンタクト買いに新宿へ行くついでに
熱帯魚屋へ

久しぶりに行くとやっぱり癒される。アクアリウム。

以前にも買ったことがあり、大変さを知っているので、
ベタ(闘魚)がいいかなって。
値段も手ごろだし、グラスで飼えるし。

ですが、冬はヒーターがいるため、今は断念。
カメラ代が収まったら、手を出したいなと。

お店なんでCmena8を使うわけにもいかず、写メです。
魚は綺麗だったディスカス。

ベタは今度載せようかな~

世界の熱帯魚&水草カタログ (2007年版)

世界の熱帯魚&水草カタログ (2007年版)

  • 作者: 成美堂出版編集部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Fuzzy

私の知り合いで、水槽の魚ばかり写真に撮っている人がいます。
もちろんマクロレンズが必要になります。
ただでさえマクロレンズはピントが合わせにくい上に、相手が魚なので、動きが早く写真に撮るのが大変との事・・・それだけに上手に撮れると嬉しいらしい。

ポイントはピントを目に合わせること。らしい。

目にピントが合っていれば、あとはボケていても支障ない。とのことです。

どこにでも被写体はあるものですネ。
by Fuzzy (2006-12-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。